2008年05月26日

洋ちゃん@FUNKY JAMS 802

チョコさんからレポが届きました!
洋ちゃんが5/22にFM802に出たときのです!
チョコさん センキュー!!


しずく

5月22日(木)26:00〜29:00 @FM802(関西地区)
「FUNKY JAMS 802」

DJはタケモトコージさん(Tで表記)
ゲストは洋ちゃんと田畑智子さん

インタビューは収録だったので最初にインタビューの感想で「今までにない感じ!も
う空気が違った!」というてはりました!(楽しかったということでしょうな!)


T: 春の話題作「アフタースクール」のお話をお聞きしつつ、お二人のこともいろ
いろとお聞きして以降と思います!

洋+田: よろしくお願いします!

T: この「FUNKY JAMS」という番組、深夜2時から朝5時までという時間帯の放送なんですが・・・その時間、何をされてますか?

洋: 僕はだいたい、「802」にハガキ書いてますね! リクエスト曲を!

T+田: いやいや!(笑)

T: 僕、「大泉さんは北海道を拠点に活動されている」って噂を、小耳に挟んだん
ですけど・・・

洋: うん その時間僕は室内アンテナを片手に「802きこえないかな〜」って・
・・こないだちょっと聞こえたんですよ 「ああ、タケモトくん、がんばってる
な〜」って!

T: 今日初めてお会いしますよねぇ?

洋: わはは!(笑) ・・・「この子は伸びる子だな〜」 と思って僕、注目して
たんですよ!

T: (笑) まあ、こんな、ノリのいい大泉洋さんなんですけども! ちょっと映画
の話もやっぱりお聞きしたいなと思うんですけども!

洋: 映画の話、しましょう!

T: 「アフタースクール」見せていただいたんですけども!1回見せていただいて・
・・「もう1回観てやるぞ!」とおもいました!

洋: なんか、観終わった後、知ってるからこそ、もう1回観たくなりますよね!

T: そうなんですよ〜!

洋: いろんなシーンを検証したくなるでしょう? 「あれ?だったらあのシーンど
ういうことだったんだろう?」みたいなね どんな芝居したか、もう1回観たくなり
ますよね!

T: 僕は観終わった後すぐ「もう1回みたい!」と思いましたから!

洋: や〜やっぱり!この子は「なんか見込みのある子だな〜」と思ってた! 「伸
びる子だな〜」って!

田: そうそう、ほんとにね〜♪

T: え〜(笑) そんな、社交辞令のお得意な大泉洋さん、そしてそれに乗っかって
くる田端智子さんをお招きしてお話を伺っております!・・・今度は撮影中のエピ
ソードをお聞きしたいな、と思うんですけれども、何か印象に残っているエピソードとか、ありますか?

洋: 撮影中といいますか・・・打ち上げの時にですね、「どんだけ飲むんだ?!田
畑智子は!」とおもったことをおぼえています

T: そうなんですか?

田: はい どんだけでも飲みます

洋: あっはっはっは!(笑)

T: 結構、一晩中でもいける感じ?

田: 長いんですね

洋: ガンガンと長いですから!

田畑さんは打ち上げの後次の仕事があるため途中で帰ったが、洋ちゃんはベロンベロ
ンになりながらも朝までいたらしく、田畑さんが帰り際に一言、こんなことを言われ
たのを、洋ちゃんは朦朧とした中で聞いていたらしい

洋: 「相手にならねえな!」みたいなことをね 「全然飲めねえな!」みたいな

田: ちがっ・・・(笑) 飲めないのに「自分は強い!」みたいなこというから・
・・「あ、こんなもんか」みたいなことを言っただけですよ

T: すごい納得! なんか想像できるんですけど(笑)

洋: まあね・・・もう、見たまんまですからね・・・ (たぶん飲めなさそうだっ
てことがとおもう) 「もう飲めないんですか?」みたいなことを言うわけですよ、カチンとくることを! そうくるから「はあ?!」と! 「ぜんぜん!まだまだいけますよ!」となるわけですよ! それで、バンバン飲ませれていくうちに、あっという間に僕は気持ち悪くなりましたよ・・・それでこっち(田畑さん)はケロッとしてるわけですよ


♪monobright あの透明感と少年


T: 完成披露の記者会見のとき、撮影中の大泉さんの髪型のことがでてましたね

洋: 今日はその話、出ないように出ないように話してたのに!

T: 飛び込んでやりましたね(笑)

洋: 撮影中のおもしろエピソードのことで、田畑智子はこの話ばっかりするんです
よ!「大泉さんの髪がたいへんでした!」って! だから今日は違う話をしたのに!

T: まあでも、試写会では「大泉さんの髪型にも注目してお楽しみください」みた
いなこともいってましたね(笑) 僕、それ聞いてからこの映画みましたもん

洋: じゃあ、やっぱり見ちゃうでしょう? どうだった?

T: 見ちゃいましたね〜 正直「つながってないな、このシーン」みたいなトコも

洋: なんカットかあるんだよ! 「あれ、髪型変わってねえか?」ってとこが・・
・もうメイクさんが泣いてたからね! 蔵之介さんには「お前はもう、梅雨時は北海
道から出るな!」と言われましたし!


ここでDJタキモトコウジさんが実は小劇団でも活動してることを告白
洋ちゃんやTEAM NACSのこともよくご存知で、「僕にとってはスターです!」というてはりました
これを聞いて洋ちゃんの態度が急変(笑)

洋: え! そうなの?! いや〜、かわいい子だな〜この子は!

T: お! ころころ(態度が)変わるぞ〜(笑)

洋: ホントいい子だな〜

T: 映画と舞台の違いって何かありますか?

洋: 舞台の芝居をそのまま映画でやると「ずいぶん大きい芝居だな〜!」ってなる
と思うんですよねぇ!

洋ちゃんの話をまとめると、舞台は「うわ〜っ」と発散する感じのエネルギーの使い
方で、映画は出すと言うよりは内側にためていく感じらしいです

田畑さんは「舞台ではずっとその役になっていられるのがいい。そしてお客さんが目
の前にいてすぐにリアクションが分かることも。毎日お芝居が変わっていくところが
とても楽しいです」とおっしゃってました

T: 「舞台は生き物」って言いますもんね〜 いや〜、勉強になります! 大泉さ
んもちゃんと舞台のことを考えてるんですね〜

洋: ・・・そりゃあ、考えてますよ! あたりまえでしょう!


最後にリスナーにメッセージ

洋: この「アフタースクール」という映画はほんとに中身を知らずに観たほうがい
い映画でして・・・ほんとに面白い映画なんで、ぜひ、お友達や彼氏彼女と・・・観
た後の話はつきませんので!デートムービーとしてご活用いただければ幸いでございます!

田: そうなんですか?(デートムービー) ・・・ええと、この映画は内容が話せ
ないというのが最大のポイントだと監督もおっしゃってたので・・・とにかく「おもしろい」ということをこれだけ言っているので・・・

洋: 「言ってんじゃん!」と!「もうこんだけ言ってんじゃん!」と!

田: そう(笑) 面白いのは絶対面白いので! 気楽に観にいっていただきたいと
思います! そして、ほんとに何回でも楽しめる映画なので、ぜひぜひ何回も劇場に
足を運んでいただけたら、と思います!

T: 謎がたくさんあるんでね〜 1回目ストレートで観て、2回目検証のために観
る、見たいな感じで楽しんでいただければと思います!

しずく

田畑さんと洋ちゃんのテンポのいい会話がいいですね(笑)
内田監督じゃなくてこのふたりだったというのがとても面白かったです

チョコさん ホントにいろいろありがとうございました!



posted by かおる at 19:01 | 東京 ☀ | Comment(2) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手する

この記事へのコメント
チョコ様!&かおる様!
重ね重ねありがとうございますm(_ _)m

こんな田舎(岩手)に住んでいるのに余所の地域のローカル番組の様子がわかるのはうれしい限りです(>_<)
どのレポも洋さんの姿が目に浮かぶ素晴らしさです★
本当にありがとうございました!!
Posted by フジオカ at 2008年05月26日 22:51
>フジオカさん
レポを書いてくれるなんてホントに嬉しいですよね〜
そしてラジオでしゃべるときの洋ちゃんはテンション高くて好きです(笑)
Posted by かおる at 2008年05月29日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。