2008年05月25日

洋ちゃん@ヨーロッパ企画の試験放送

チョコさんからレポが届きました〜♪
5/20に洋ちゃんが出演した分で〜す
チョコさん センキュー!


しずく

先日放送になった「ヨーロッパ企画の試験放送」のレポが出来ましたのでお送りします〜。
洋ちゃんのインタビュー部分だけですが・・・

しずく

上田誠さん、石田剛太さん、諏訪雅さん 登場

初めは今公演中の「ゴーレム」の話から
(ここも面白かったけど・・・今回は割愛します)

石: 突然なんですが、先日「この番組でプロモーションをしたい」というお誘いがありまして・・・ご存知ですかね 今週土曜日、5月24日から全国でロードショーされる映画「アフタースクール」

上: こんな企画 今までなかったことですよ!

石: 僕らも初めてなんで「大丈夫かな〜?」と心配だったんですけども・・・僕と諏訪さんが駆けつけまして!主演の大泉洋さんと監督の内田けんじさんに会いに行ってきました!

上: ほ〜〜〜〜! そのインタビューが録ってあるんですか?

洋ちゃん(NACS)とヨーロッパ企画は今までも何回か一緒にお仕事もし、舞台もお互いに観に行き、終わった後飲みに行ったりもしてるそうです
(上田さんは洋ちゃんとと対談したこともあるとか)


<今回のインタビューでのポイント>

その1:内田監督の映画ならではの「大どんでん返し」について聞き出す

上: そんなんきいて怒られないですか?(←どんでん返しの件)

石: ラジオを聴いてる人だけに教えてください、ってかんじで!

上: あ〜、そこは「試験放送」らしさを出すという方向でね!


その2:ヨーロッパ企画のメンバーは、洋ちゃんから会うたびに「君たちはオーラがない」といわれるので「オーラの出し方」を聞いてくる

上: いっつも言いますもんね! しかも終演後に!

石: でも正直いって、大泉さんには「主演」のオーラがありましたからね!

す: 「うわ〜!大泉さんや〜!」って思ったもん!

上: (オーラが)あったんですか、実際!(笑)

石: では、聴いて頂きましょう!どうぞ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まず洋ちゃんと内田監督の紹介があり、ひととおりごあいさつ

石: 今日はインタビューさせていただくということでよろしくおねがいします!初めてのことなので、不手際があるかもしれませんが・・・

洋: ・・・もうね〜、不手際ですよ・・・

石: えっ、もう?!

洋: このキャンペーンに、このラジオが入っちゃってることがもうすでに不手際! いやむしろ、こっちサイドの不手際!間違いなんですよ、これに出てんの!

石: いやいやいや!(笑) 逆にこちらは「選んでいただいてありがとうございます!」といいたいですよ〜

洋: 誰が選んだの?! だいたいなんでこの番組まだ続いてんの?!前にも出たことあるけど〜 ・・・これはもう「終わるだろう」と思ってた・・・なんていう放送ですか?
   
石+す: 「ヨーロッパ企画の試験放送」です!

洋: 「試験放送」でしょ!?ちゃんとした放送じゃないんだろ?!

石: 「いつかちゃんとした放送になりたい!」という・・・
   
す: 「妖怪人間ベム」的な感じで・・・

洋: そんなラジオに出てる時間ないんだよ!これほんと、申し訳ないです、監督・・・

内: ちょっとおなかすいちゃったな、オレ・・・カツサンドか何かあるか?

石: 監督〜、よろしくお願いします!大泉さんには、「ヨーロッパ」の舞台よく見に来ていただくんですけども、そのたびに「オーラがない」といわれまして・・・

内: (洋ちゃんは)他人に厳しいですからね〜・・・でも確かに、今日来てみて、正直スタッフさんかと思いましたもん(笑)僕は「ヨーロッパ企画」のお芝居はまだ見たことないんだけど・・・名前は知ってました!だってインパクトあるもの!「ヨーロッパ企画」って!

洋: 僕なんか最近ちょっと、「ヨーロッパ企画」という名前を聞くだけで苦虫を噛み潰したような気分になりますけど!

石: ええ!(笑)でも、大泉さんはやっぱり今入ってきたとき、もうバシッとスーツで!「主演俳優」のオーラがでてましたねぇ〜!どうやったら出るんですか?

洋: オーラは出すもんじゃないの、「出ちゃう」んだよ!わかる?

内: ほらほら、きたよ〜! 今、いい振りしたよ(笑)こういう話大好きだもの、洋ちゃんは! のびるよ〜ここから!

す: ちょっと顔がっ・・・おもしろい!(爆笑)

石: いつごろから出るもんなんですか?

洋: 僕にはわからないよ〜 周りが「でてますね〜」ていうのであって、たとえば石田くんのそのヨレヨレのボーダーのカットソーなんか着てる時点で、もうすでにオーラのかけらもないもの

石: あ〜 やっぱり服装は関係ありますか・・・

洋: 大事よ〜 そういうの

内: 結局ねぇ、スタイリストがつけば誰でも「オーラ」がでるんですよ!

洋: (爆笑)

石: その「オーラ」感じ取った内田監督に聞きたいんですが・・・なぜ今回、ヨーロッパ企画の諏訪雅でも、石田剛太でもなく大泉洋さんを選ばれたんですか?

洋: 諏訪雅に取られたら、もう、ホント悔しいわ!

す: 何でですか(笑) 同じ「俳優」という職業じゃないですか!

内: ムロツヨシさんが、なんか忙しかったみたいで・・・

洋: ムロツヨシでも腹が立つ!!ムロツヨシが忙しいってことないでしょ!出番深夜なのに昼から入ってましたから、この映画!昼からずーっと、スイカ食って、弁当2回食って、途中寝て・・・

内: あ〜 そんなこともあったねぇ(笑)   

洋: 「何でこんな早くから入ってるんですか、ムロさん?!」って、僕いったんですよ! そしたら「知らないですよ! 呼ばれたんですから!」って(笑)・・・もう、ムロツヨシってわかりませんから、ラジオで話しても!面白い俳優がいるんです、東京に!もう、何したいの?!僕らは映画の宣伝に来てるの!君たちの相談に乗りにきたんじゃないのっ!


というわけで、いよいよ映画のお話


洋: 観てくれたの、この映画? おもしろかったでしょ〜?

石: ええ、観ました! おもしろかったですよ〜!ちょっと・・・内容というか、あらすじみたいなものを言ってもらってもいいですか?

内: ええ! 何にもいえないよ〜

石: ちょっとだけでいいんで・・・!

洋: この「ぐいぐい入ってくる感じ」がいらっとしますね。どうなるかを教えられる訳ないだろ、っつってんだバカ!

石: そこをなんとか!

洋: そこをっ・・・って、そこが映画の醍醐味な訳だから!どうなったんですかっていって、話せるわけないだろ!

す: じゃあ、最後どうなるんですか? これはじゃあ監督に!

内: え・・・(苦笑)この人たち、大泉さんの知り合いなんでしょ?

洋: 上田誠が来てないだけ、まだいいわ!

内: あ、でも上田くんは才能溢れる劇作家でしょ?

石: その上田くんに聞いといてくれって言われたんですよ、この映画のラストのセリフを教えてくれって・・・

洋: 何でオレ、ここのラジオでラストのセリフだけ言わなきゃならないのよ!

す: じゃあ、見所を!

洋: ストーリーが緻密で、もう、ほんとにジェットコースターみたいな乗り物に乗った気分で見ていただきたいと思います!そして、この映画を観たいか観たくないかというまえに前作の「運命じゃない人」を観たらいいと思います!

石: 僕、観ました!

す: 僕、まだです・・・

洋: あ、これねぇ、役者の運命の分かれ目!これ観てなかったら、もう「役者として向上心がない」みたいな!「観てないの?!それ、役者としてありえない!」って!・・・めっちゃ言われたもん、オレ!

石: 見てなかったんだ(笑)

洋: 石田くん、見込みあり!

す: 急いで観ます(汗)

内: (石田くんは)オーラないけどね!

石: では最後に僕らの公演「あんなに優しかったゴーレム」の宣伝を・・・

洋: ちょっと待ってよ! 何で時間内のに自分達の宣伝まで入れてんの!

(といいながら、公演チラシを読まされる内田監督)

内: ふ〜ん結構いろんなとこまわるんだ・・・て何でこんな宣伝しなきゃなんないんだ!まあ、高尚な内容でないことは確かです!

洋: どうでもいい話ばっかりなんですよ!この人たちはいっつも!

石: というわけで、お二人ともどうもありがとうございました〜!

洋: もうこのラジオ、キャンペーンに入れないでね!


(おわり)


以上でございます!

洋ちゃんは終始お怒りモードでしたが、ヨーロッパのお二人との掛け合いは
かわいくておもしろかったです♪
そして内田監督は声がリーダーに似てるな〜、と何回聞いても思いますねぇ

しずく

ヨーロッパ企画さんとはホントに仲がいいんでしょうね
洋ちゃんが終始自由気ままなのが伝わりました(笑)
チョコさん ありがとうございました!!!




posted by かおる at 00:42 | 東京 ☔ | Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手する

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。