2007年11月11日

大泉洋のサンサンサンデー

サンサンレポをちょっとだけ

札幌にて生放送でした
モバでも飛行機降りるなりカリー軒に直行した洋ちゃんの様子がアップされてましたな

始まるなりちょっと愚痴ってました
洋「とにかくいろんなラジオでたたかれてる」

まずはバナナマンの設楽さんの話
洋「あの人 ボクに会ったことないでしょう〜?なのになんでひどいことばっか言うかな〜?」
設楽さんが自分のラジオで洋ちゃんの顔を「どぶ顔」と表現してたというタレコミがあって たいそう激怒しておりました

そして「設楽さんがラジオに遅刻して初めの10分くらいは日村さん一人でしゃべってた」というリスナーのメールが読まれると
洋「あの人 遅刻するのはさ それは仕事がなくてヒマだからでしょう? だって日村さんなんてドラマとかすごく忙しいからその現場からラジオにまっすぐ行くからだから遅刻しないんでしょう?遅刻するってことは仕事ないってことでしょう!?」って口撃してました

洋「会ったときはぶん殴ってやる!」
河野「そんなこと言うてますけど弱いでしょう?ほんまに会ったらお互いすごい気ぃ遣ってなんもしないんでしょう?(笑)」

かなり笑えました
さすが河野くん 洋ちゃんをわかってる(笑)

次は小さいおっさん=岡村さんの話
99のオールナイトニッポンで話してたことを報告するリスナーのメールを河野が読むと
洋「その話 ゼンゼン違う!」
とたいそうなお怒りようで
洋ちゃんによるとこれまで5回一緒に食事をしたことがあるそうな
そのうち2回は洋ちゃんがちゃんとおごってあげてる
なのにゼンゼンそのことには触れず 毎回岡村さんがおごったことになってるのが腹立つ

岡村さん曰く「食事の日時も場所も食べる物も全部あいつが決めてるくせに払わない」

ものすごく反論する洋ちゃん
洋「だってね オレにくるメールなんて一言しか書いてないんだぜ?”飯 おごれ”って!だけどオレは北海道と行ったり来たりしてるから”いいですけど この日はだめです”とか返事して じゃあお前が決めろってなるからだからだよ!食べる物だってあのおっさん なんも考えてないんだもん!だからメニュー見てこれがいいですよってオレが決めてるんだよ!それのなにが悪いんだよっ!!」

岡村さんが「でも今はまだ抗争する気はない。冬は北海道に勝機があるから 春まで待つ」と言ったことに対しては
洋「言ってた言ってた!食事のときにもそれ言ってたよ!オレ それ聞いてイスから転げ落ちて笑ったもん(爆笑)」

とまあ こんな感じで仲良く食事してるってことですよね?(笑)

ここら辺までで40分くらい時間が経ってしまってて オクラホマも洋ちゃんも
「今週のテーマの時間がない!」
と焦ってました
いつものことじゃん(笑)

暴れん坊ママの話もしてました

3話でしたっけ?「マウスツーマウス!」のシーン
哲とあゆと佑樹くんがベッドのある部屋で楽しそうに過ごしてたシーンで バッタリ倒れたままのあゆにふざけて「あゆちゃんを助けなきゃ!」ってキスしようとするシーンでしたよね
リスナーからも「あれはもしかしてアドリブ?」というメールが来てましたが 洋ちゃんによると
洋「そう アレはボクのアドリブだったの」
とのこと

そうはいってもドラマですからリハーサルがちゃんとあるわけで そのときに監督さんたちと「もっと家族でふざけて楽しんでる雰囲気がでたらいいね」という話になって 「じゃあ こんな風にするのはどうですか?」ってことでやってみてOKになったそうです

河野くんが「そーだったのかー!どうりであの上戸さんの顔はいっしゅん「それは困る!」ってちょっと素の感じのリアクションになってるように見えましたもんね!!」と言ってました

洋「まあ・・・あわよくば・・・というのもボクの中に多少はありましたけども ダメでしたねw」

ダメだよ(笑)


FIRE「SNOW編」の話

河野「いっぱいメール来てます〜 とても代表的な意見をひとつ読ませていただきます」

え〜リスナーからは「キモイ」というメールが圧倒的多数(笑)

洋「なんで?なんで?なんで? あんなにかわいいのに?」

素で不思議がってました(笑)
最後にはオクラにもキモイと言われてバカやろー!と怒ってました

「キモイ」より「カワイイ」が勝ってしまうのは仔猫だけですな(笑)

以上 サンサン・プチレポでした


posted by かおる at 23:59 | Comment(2) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手する

この記事へのコメント
お久し振りです!
私もサンサン聞きましたよ〜!
昨日のはいつにも増して濃い内容でしたね。
ちっちゃいオッサンの話、めちゃくちゃおもしろかったので、また飲みに行ってほしいです(笑

マウスツーマウス、ビーチドリーマーをすぐさま連想してしまったのは私だけでしょうか?笑
Posted by ichi at 2007年11月13日 00:40
>ichiさん
読んでくれてありがとう〜〜
ホント サンサンは面白いね〜
洋ちゃんの話し方もうまいですよね
ちっちゃいオッサンとの食事会は
できればこっそり物陰からのぞいてみたいです(笑)
Posted by かおる at 2007年11月14日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。