2007年05月18日

ハケンの品格ツアー

今日の東京はお散歩日和でした

[追記あり]
[訂正あり]


今日は半ドンだったので 退社後 そそくさと両国へ

ニャックスメンバーと合流してとりあえずランチを!

あのね 第一ホテル両国の25階にあるレストラン「さくら」に行ったんですが ここいいですよ

ランチバイキングが1995円なんですが お寿司(刺身)・ちゃんこ鍋・稲庭うどん・天ぷらなどがあるんですよ

めずらしいでしょ?


さて食べ終わって 近くの「両国公園」へ

「ハケン」で東海林武が大前さんに「そこで待ってなさい!」って言われてホントに夕方まで待ってた公園です


横綱丁公園


こんな感じの角度だったよね

でも洋ちゃんが座ってたと思われるベンチはここにはなかったので
あれは撮影用に設置したものだったんでしょうね

フツーのベンチはもうちょっと離れたところにありました

あ クルクルはいませんでした(笑)

[追記]
この公園にはお堂があって この花壇に見えるのは実は
「東京空襲犠牲者を追悼し平和を記念する碑」でした
お香の匂いも漂っていて ちょっと離れたところに遊具もあるんですが
遊びに来る公園というよりは静かに過ごすために来る公園という感じでした
緑が多くてマイナスイオンいっぱい出てました たぶん



そして東京へ移動!


丸の内のオフィス街を散策しながら「ハケン」で使われてたレストランへ

Cucina Italiana & WIne


わかりますかねー?

一ツ木さんが加藤あいさんと話してたオープンカフェなんですけど

ここ実はレストランでした

ランチが14時までで ディナーが18時からなのでわたしたちが行った時間には開いてませんでした

ちょうど同じタイミングで来た他の人が「今の時間はやってないの?」と聴いてて その返事が「この時間はクローズなんです。そしてカフェもやってません」というものでした

・・・ここ ランチでもお高いのよ・・・

いつか自分へのご褒美で来よう!と決意したチームニャックスでした・・・


そのままちょっと移動して次のビルへ


丸の内北口ビルディング


角度は違うけど 一ツ木さんの「派遣ライフ」が入っているとされていたビルです

[訂正]
勘違いしてました!すいません!(;´д`)

これこそ東海林さんの会社・S&F社が入っているビルです!!

すげー 重要じゃん・・・<またも残念発生



ひとしきり歩いたので東京駅でしばしHONORの感想など話しながらお茶しました


あとは横浜にも「ハケン」スポットがあるけど また機会があったらそっちにも行ってみたいなぁ〜


私信:
おつかれさまでした〜 眼はなんともなかったです〜(*´▽`)





【イベントの最新記事】
posted by かおる at 21:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手する

この記事へのコメント
1枚目と2枚目の写真が同じのような気が…。

あーいいなぁ、うらやましいっす
横浜のときはぜひ声かけてくだされw
つってもどこかよくわかってないんだけどもw
Posted by ウィノ at 2007年05月18日 21:57
>ウィノさん
ああ!すいません!なおしました!<写真
結構関東近郊でもいろんな洋ちゃんスポットが増えてて嬉しいですけど 関東も広いので行ききれません(笑)
Posted by かおる at 2007年05月18日 22:06
東京にいるとこんなツアーもできるんですね☆
私は札幌にいるのに、ロケ地とかはあんまり行ったことありません。。
Posted by kana at 2007年05月18日 23:30
くるくるはやはりいませんでしたかぁ〜
公園なんでどこかのおじいさんが犬連れて散歩でもしてるんじゃないかという意味のわからない期待をしていたんですけど(笑)
そして、撮影場所をこんなにリサーチできるチームニャックスにあっぱれです☆
Posted by みさ at 2007年05月19日 03:28
おお!
なんだか、近郊生活者の正しい遊び方って気がします。羨ましい〜。
こうして見て行くのも楽しそうですね。
Posted by のりえもん at 2007年05月19日 12:29
いいなぁ、かおるさん。
見ただけでロケ地がわかるなんて。
私がわかるロケ地は、マンホールとかriverとか、ドラバラ関係ならわかるんですけどね(笑)
Posted by める at 2007年05月19日 21:48
横浜 と聞いてやってきてしまいました(笑)
私にわかるのは ○○○通りぐらいですけども… えーと他にどこかロケ地ありましたっけ?<市民らしからぬ発言
Posted by ふくこ at 2007年05月20日 00:44
>kanaさん
東京へ来て ドラマで使ったお店や公園・建物なんかを巡る面白さを発見しました
ドラバラ見たあと帰省したときに南郷通を車で走ったら なんか新鮮でした(笑)
住んでるときはなんとも思わないものなんですよ きっと(笑)

>みささん
ドラマの撮影場所ってネットで調べると出てきますよ〜
あとドラマのエンディングでも「撮影協力」で建物の名前などが出てきますし
案外 簡単に見つかるもんです☆

>のりえもんさん
都内の意外な場所でいろんな撮影をしてるようです
わたしが出くわしたことがあるのはシゲのロケでした(笑)
あれはホントにびっくりだったな・・・

>めるさん
見ただけで分かるわけじゃなく・・・(汗
調べてます はい。
チームニャックスの主な活動は洋ちゃんをいろんな角度から愛することです(笑)

>ふくこさん
ありますよ〜(笑)
大前さんがリストラになった銀行とかね☆
第6話に出てきたチョコレート店も☆
Posted by かおる at 2007年05月20日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42177820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。