2007年04月16日

スリリングな出会い

この記事はことぶきさんの日記「(結果的に)日比谷で会いましょう」とあわせて読むと面白いです(* ̄m ̄)

ことぶきさんとのスリリングな初対面は こんな感じでした(笑)

ことぶきさんがウルフルズのイベントに一緒に行きませんか?とメールをくれたのは先週でした

(゚∀゚)ホホウ!!

ウルフルズは以前からわりと好きで 覚えやすいメロディーとストレートな歌詞は なんか知らないうちにくちづさんじゃったりしてるよね〜的な存在でした

だから 二つ返事で行く!行かせてください!(`・ω・´)ゝとお願いしました

会ったことないけど もう1年くらいはことぶきさんのブログにおじゃまさせてもらってたし 消しゴムはんこの師匠だし これは願ってもないチャンス!!!


で ことぶきさんには夜のイベントまでの間 美術館など他にも目的があってその予定をメールで教えてくれましてどっからどのタイミングで入ってきてもOK!と言ってくれたんですな


フツーならお互い初対面だし 「じゃあ ○時に××で」と待ち合わせ場所を決めるところですが 「好きなタイミングで」というそのメールの文字になぜかわたしのいたずら心が働いたんですな(* ̄m ̄)


だったら知らせずに行こうかとw たとえば 美術館にアタシが着いたら「外に居るよ」とか
茶房に着いたら「窓の外を見てごらん」とかメールしたらいいかなと(笑)なんかスリリングでいいとおもわん?



・・・とお返事してみたんですw


ことぶきさん 話の分かる方でそれいい!と賛成してくれました(笑)


ま とはいってもね 携帯ありますから 究極的にはちゃんと会えるでしょうし わたしはすごく気楽に考えてたんですよ

この場合 どっちかっつーとことぶきさんのほうがドキドキですよね(笑)


当日「東京入りした」とか「表参道に向かいます」とか逐一メールで現地報告が入りました


わたしは家で準備しながらだいたいの時間を計算して 会うポイントとサプライズの方法をすでに決めてました
で 逆算して地元の地下鉄に向かいました
「それ!先回り!」てな感じですよ(笑)


驚くことぶきさんの顔(会ったことないけど)を想像しながら 地下鉄に乗り込んだところで再び携帯に一報が!


美術館 あっという間に見終わっちゃった!


Σ(・ω・ノ)ノ えええっ!?

完全に予定外!




早っ!先回りできるかな?(汗)

と返信して 丸の内線に「急げ!急ぐんだ!ジョー!」と念を送るも 地下鉄は各駅だからいつもどおりにしか進まない・・・


('-';)ソワソワ


日比谷について ものっすごく急いで日比谷茶廊に行きました
ことぶきさんは「黒い帽子と黒いバッグ」が目印と書いてくれたけど 見回してもそれらしい人はいない


なんとか先に着けたようだったので 空いていたテラスの手前の席を確保

普段ならそんな目立つ場所 嫌ですけども 今回はお互い顔を知らないわけですし 少しでも見晴らしがいいところで先に見つけないといけないからね(笑)

なぜならわたしはあることを計画してたんですw それは・・・



隠し撮り



ちなみにわたしは「黒い帽子に赤いバッグ」とお伝えしておきました 
あえて服装は伏せておいたwww

そしてテラスの席に着くなり帽子をとり 赤いバッグはジャンボリーの白いエコバッグのなかに隠しいれた


用意周到(* ̄m ̄)<やりすぎ


わたしの席がもろに外を向いているので通りかかる人たちも逆にわたしをじろじろ見ることができないみたいで だれとも目があわないということがわかって ますます盗撮可能とみた!!と確信


チャイを頼んで ことぶきさんに


どこにいますか?


とシンプルにメールしてみた
自分はどこにいるかは決して悟られないように・・・w


それから数分して返事よりも前に それらしき人を発見!!!!!|д゚)カンサツ
さりげなく様子を見ていると 携帯を取り出してメールを打ち始めた


さっそく撮影開始!!!w

ま 横顔とかですけどもね(笑)


案の定 その女性がメールを送信し終わってちょっとしたら わたしのメールが鳴った


はいはい!ドンピシャ!!


その間3〜4分 結局3枚も盗撮したんだよ(笑)


で 女性が空席待ちのお客さんの後ろのほうに並んだので 


テラスのすぐの席にいます


とメールしました


が・・・メールを見る様子がない・・・
ドコモ得意の 遅延メールか!?こんなときに!?


どうしよう? 

立って声をかけちゃおうか・・・?


ぁ!こっち向いた!!


目が合ったその女性を「どうか ことぶきさんであっておくれ!」と願いつつ 手招きした


(゚д゚;)え?

という表情の「それらしき人」

勇気をだしてちょっと笑顔でもういちど手招き


σ('-';)?

あきらかにきょとんとしてる「それらしき人」


口パクで ことぶきさん! といいつつさらに手招きをがんばるアタシ


(゚∀゚)!! ⇒ (≧◇≦)


爆笑の初対面でした



あとはもうずっと友だちだったかのようにたくさんおしゃべりして 洋ちゃんの話とかウルフルズの話で盛り上がって イベント一緒に盛り上がって 非常にたのしいひと時でした


思えば ブログのおかげでこの1年でずいぶんたくさんの新しい友達ができましたよ(*´▽`)

文字だけの世界でコミュニケーションは難しいと思うときもあるけど でもフツーに暮らしてたら絶対会えないいろんな人と会うきっかけもくれるんですよね

毎回思うことですが ブログ仲間とか読者さんと会うのはすごくスリリングで楽しいです♪


私信:ことぶき師匠 ホントにありがとうございました〜


あ〜 おもしろかった〜v( ̄∇ ̄)v

2007年04月15日 ウルフルズ 15th Anniversary


【イベントの最新記事】
posted by かおる at 20:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手する

この記事へのコメント
はじめまして。
ことぶきさんのところから飛んで来ちゃいましたw
楽しいコトしちゃってますねぇ(笑)〜。
ことぶきさんの「大前春子かよって思った」に、非常に興味が(笑)。。。

楽しい1日を過ごされて良かったですね^^
ことぶきさんのトコロとWで読んで楽しませていただきました>^_^<
Posted by みほちん@東京 at 2007年04月16日 23:26
出たっ!かおるマジック!!
ことぶきさんとこも読んできましたが、
いやすごいって!
どうしてわかるの!?
私と初対面の時も、提示していた目印を
私が持っていなかったにも関わらず…
迷いなく、私を見つけてくれたものね。
すごいなあ、かおるマジック。
何か特殊な資格か力を持ってるでしょ?
絶対そうだわ。
Posted by てぃー at 2007年04月17日 00:56
いやーなまら楽しそうな出会い方だ!
私だったら待ち構えるより、
後をつけたいですね!
ストーカーばりに(笑)

いいな〜私もこれやってみたい。
私と会って見たいという方、ご一報を(笑)
Posted by あやごん at 2007年04月17日 09:24
会社で朝一で読んでます(仕事しろって)。
おもわずニヤニヤ。あの時のコト、思い出して(笑)
あたしは「赤いバッグッ!!」って頭しかなかったし、一瞬状況が読めてない空白部分があって、それをかおるさんは全部、あたしのアホ面を全部見てるワケですよね…

いやぁ…恥ずかしい(汗)

しかも、写真、3枚撮ったの? うひゃー…
(〃▽〃)
Posted by ことぶき at 2007年04月17日 09:32
>みほちん@東京さん
はじめまして!洋こそ!!!
お名前はお見かけしておりました!(`・ω・´)ゝ
コメントありがとうございます!
ことぶきさん 非常に味のある方で一緒に過ごせて楽しかったです!
「大前春子かよ」には噴出しました(笑)そんなことないない!
また遊びに来てくださいね〜

>てぃーさん
いや だからなんもマジックとかでないから(笑)
百歩譲って特殊な力だとして何?(笑)
初対面ファインダーとかですか?(爆笑)

>あやごんさん
マジで楽しかったよ(笑)
シャレと遊び心のわかる人とやってみて(笑)

>ことぶきさん
いやぁ 思い出しても笑えますな あの瞬間は(笑)
「赤いバッグ」がそれほど脳内にしっかりインプットされるとは思ってなかったよ(笑)
あ 写真あとで送りますね!お待たせしててごみん!
Posted by かおる at 2007年04月18日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。