2013年06月29日

ドレッサー

お久しぶりです。
橋爪さんと洋ちゃんの「ドレッサー」 観てきました!
以下、極力ネタバレなしで書いた感想です(`・ω・´)キリッ

一言で言いますと「すごかった」
以下、感想、箇条書き!

・橋爪さんの演技!神!
・洋ちゃんのセリフ量!やばい!
・舞台美術すごい!なにあのセット!楽しい!
・小道具大道具衣装すごすぎる!あれだけ揃えるとは!
・役者さんみなさん素晴らしすぎる!
・声だけの出演!わからなかった!悔しい!
・シェイクスピア、主な作品、予習しとけばよかった!

シェイクスピアの戯曲はホントに数限りなくあって
以前、お友達の出演した小さい箱でのお芝居も観たことあるのですが
とにかく面白い!
シェイクスピアを知らなくても十分楽しめる戯曲が多いけど
知ってたらもっと面白いだろうなと思いますねああ悔しい!

パンフレット、もちろんほとんどの方は買う予定でしょうけど
あとで読んで思ったのですが、観る前に読めば良かったと・・・
ワタシはシェイクスピアの知識が乏しいので先に読んでおきたかった
そういう方、もし居たら、パンフレットの以下のページが役に立ちます!
・2ページめの声の出演者が誰なのか!?
・3ページめの三谷さんの挨拶
・4ページめのSTORYとINTRODUCTION
・ちょうど真ん中の左右のページ「キーワード」とシェイクスピア作品概要

後ろの方に稽古風景の写真とかがあるのでそれは見ない方がいいと思いますが
役者の紹介ページは稽古開始当初に応えたようなので読んでも差し支えなかったかな

もちろん自己判断にお任せしますが、パンフレット、これで1000円は安いと思った!

よくわからない感想ブログになっちゃいましたが、これから観るみなさん
ぜひぜひ洋ちゃんの演技を堪能してくださいいいいいいいよかったぁぁぁぁ!

****************
そういえば、あゆみ社長とむらびんをお見かけしました。
あと、金田明夫さん!大好き!
三谷幸喜さんも客席にいらっしゃるのをお見かけしました。
あとたくさんの演劇・芸能関係者の方たちがいらしてました。
やっぱり注目される舞台ですよね、すごい!

posted by かおる at 11:37 | 東京 ☀ | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手する

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。