2011年05月12日

【5D】LOOSER6

観てきました〜(*゜▽゜)ノ

会社終わって定時ダッシュして どうにか18:05くらいに劇場の当日券の列に並んだわけ
その時点で10人ちょっとかな
で わたしの番になったら スタッフは言ったね
「あ 当日券は終了しました。お客様からはキャンセル待ちとなりますので
 こちらの札をお持ちになってください」
そしてわたしにホテルのクロークの番号札みたいのを渡してきた
受け取りながら「・・・え?」と思って机の上の座席表をみたら
当日券の席は10席ちょっとしかなかったみたいで すべてに斜線が・・・
「18:50からキャンセル分の販売をしますので それまでお待ちください」

・・・デジャブかよ・・・と

7年前の「LOOSER」でも同じようなことあったよ アタシ
あんときは結局当日券はもちろんのこと キャンセル分のチケットもすべてなくなり
しかもそれはわたしの前の人で終わったという・・・
そして相方とふたりでヤケになって和光でたらふくトンカツ食って帰ったという・・・

ああもう ワタシは「LOOSER」と縁がないのかなぁと 少々凹みました・・・orz

でもとりあえず手元の番号札は1番
・・・1枚くらいはキャンセルチケットあるでしょう・・・?
と心細く思いながら待つことにしました

ま 結果的には見れましたけども♪
そして待ってる間に友だちと合って この話をして笑いととれたからいいけどね

でもってわたしの席は1階21列19番
ちょうど1階のてっぺんの席で カメラが入ってた列でした
だからわたしの左側はあいてて 座りやすかったし見晴らしも良かった

前置きが長くなりましたけど お芝居の方は・・・

いやぁ NACSさんのDVDでしか観たことない舞台だったけど
幕が開いて 新選組の4人が名乗りを上げるじゃないですか
あのシーンでもう涙目になりました( TωT)
7年越しのリベンジが叶ったと思って・・・!

パニッシュさんの演技を見るのは初めてでしたが すごい上手でした
上手って言い方はおかしいかも知れないけど なんて言えばいいのかな・・・
どうしてもところどころNACSさんの演技を思い出しちゃうんだけど
でも単なるアレンジじゃなくて パニッシュさんの雰囲気が出てたと思う
ポジティブな意味で こういう再演(?)はアリ と思える作品だった
それだけに 7年前 自分の前でチケットが終わってしまって
見れなかったことを 7年ぶりにまた改めて大後悔しました(^_^;)

個人の演技としては リーダーの山南さん わたし好きですね
シゲのイメージが強かったけど今回はリーダーで大正解!
あと飯野さんの芹沢鴨はすごかった
顕さんと並べて観てみたかった!(笑)

願わくば・・・
NACSさんとパニッシュさんと飯野さんで
いつか「LOOSER10」をやっていただきたい!


-------------------------

あ グッズはパンフとストラップを購入しました

あと わたしは結局わからなかったんですが
洋ちゃんと琢ちゃんが来てたみたいですね
席に着いて客電落ちる中
ざっと見渡してそれらしき人が居たけど確信なかったです

洋ちゃんと琢ちゃんは 舞台を見てどう思ったかな?

-------------------------

15th project FIVE DIMENTIONS
posted by かおる at 23:59 | 東京 ☔ | Comment(2) | 森崎博之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手する

この記事へのコメント
かおるさん☆こんにちは(^-^)

私はるざ6のチケットは日曜日のを取っていたのですが、
どうしても見たくなり
今日…いや昨日13日観劇しました

仕事終わりで当日券に並んだんですがね
私も木曜日のかおるさんと一緒!!
ホテルのクローク札みたいな黄色い番号札「1番」を渡されました(^ ^;

開演10分前までどうなるかわからないのか?とひとりで悶々としていました

そして感想までもほぼ一緒(^ ^;
私もパニッシュたんたちを「じょうずだよね」と言っていていましたもの!

同じということを言いたくて
変なコメントになってしまってごめんなさいm(__)m
Posted by ゆゆ at 2011年05月14日 01:39
>ゆゆさん
こんばんわ!コメントありがとうございます(^_^)
なんと!わたしと同じ体験を!!!(笑)
あの黄色い札には不安を覚えますよね(^_^;)
パニッシュさんたち よかったですよね
わたしは単に技術的にうまいとかじゃなくて 
気持ちの伝え方が上手って思ったんですよね
ナックスさんたちはそういうのがすごくうまいと思ってるので
オリジナルの彼らに匹敵してたなぁと思ったんです
リーダーの演出もすごくよかったと思います
また日曜に観るんですよね?
ぜひぜひまた楽しんでくださいませ☆

お芝居っていいね(*´∇`*)
Posted by かおる at 2011年05月14日 01:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。