2010年12月08日

洋ちゃん@「二ノ国」完成披露会

行ってきました!!!(;゚∀゚)=3ムッハー

わたしにとって今年最後のナマ洋ちゃんは予想以上にとっても可愛かったです(*´∇`*)

ボタンダウンのシャツに細みのネクタイ、ボタンがたくさんついたカジュアルな黒っぽいスーツの上下に真っ白な靴で ヘアスタイルが角松さんよりも短くなってたように見えました
あれですか?ファンミでもすでにちょっと短くしてたのかしら?ちょっと前髪下ろしてて可愛かった☆

完成披露会はプレスなどのかなりの人数の関係者にさらに一般ユーザーから抽選で当選した1000人が参加というかなり大規模なものでした
手元にあった当選通知には「引換券」というのが入っていて 会場での受付時に座席チケットと引換えました
会社が終わってから駆けつけたわたしは受付からすでに1時間くらい経過してたので アリーナの一番後ろの一番端 つまり最後の席でした(笑)
でも座ってみたら案外見晴らしが良くて背のちびっこなわたしでもぜんぜん大丈夫だった
遅れてきた相方はバルコニー席だったんだけど たしかにそっちのほうがいい席だったけども いやいや いいのいいの 見れただけでほんとにいいの(*´∇`*)

でもって 以下 おもいっきり子猫目線のレポです☆

オープニングは「二ノ国」のムービーからスタート
司会者に紹介されて日野社長が登壇
「二ノ国」の説明
ゲーム史上初の「ゲームと本のパッケージ販売」だそうな

音楽を担当した久石譲さんのメッセージVTR
ご本人もとても満足な出来あがりで 
「この楽曲でコンサートが開けるかも♪」
とおっしゃってました
日野社長も「いつか実現したい」と言ってました

そしていよいよ声優陣の登場
並びはステージ左から
百瀬監督 溝端くん 八嶋さん 洋ちゃん 長澤さん 多部さん 古田さん 黒田さん 渡辺さん 日野社長

最初に作品の役柄と演じた感想を交えて一言ずつ挨拶
結構ここでみなさん自分の役を説明するのにどうしてもネタバレ気味に(笑)
日野社長も「なんかもうけっこうみなさんしゃべっちゃってたけど いいか(笑)」と笑ってました
少し内容がわかるくらいがプレイのための事前情報としては嬉しかったのでわたしは大歓迎でしたけども♪

子猫なもんで洋ちゃんとこしか覚えてませんw

司会者「次はジャイロ役の大泉洋さんです」
会場から「かっこいい!」と声がかかる
大泉「あ・・・どーも(笑)」
会場 (笑)
大泉「あの〜ジャイロという役だったんですが・・・もう えー どのくらい?1年半くらい前になるんでしょうか・・」
日野「1年半前とか余計なこと言わなくていいから!(笑)」
大泉「え?え?いや今ものすごい速さでチェック入れられましたけど」
会場(笑)
大泉「(お構いなしに)もうだいぶ前のことなんで わたくし ジャイロがどんな役だったか覚えてないんです(笑)」
全員(爆笑)
大泉「(日野さんに)だってそうでしょう?ここまでの間にどんだけ僕 レイトンの声やったか!こないだもやりましたよ?」
日野「いやたしかに(笑)ちょっとジブリさんのアニメとかみなさんの声の収録とか終わってから ゲームのプログラミングの方に時間がかかってしまってホントにもうおまたせしてしまったのは申し訳なかったと思ってます」
大泉「でね 少し前にソフトをいただいたのでやってみたんですよ そしたらね やってもやってもわたしのジャイロが出てこない!!!」
会場(笑)
日野「ジャイロはあの・・中盤くらいからだから(笑)」
大泉「そうなんですよね(会場に向かって)中盤なんです みなさん」
日野「詐欺師の役でね ある意味レイトンよりもずっと大泉さんっぽかったと僕は思ってます(笑)」
大泉「え?詐欺師がですか?僕はもう英国紳士っぽくやったつもりですけど?」
八嶋「それはレイトンの方でしょ 君ほんとに「二ノ国」やったの?」
全員(笑)
大泉「やりましたって!!!(笑)」
八嶋「それにしては自分の役についてずいぶんぼんやりしてるじゃないの(笑)」
司会者「では大泉さんはご自身の役にはあまり詳しくないということでよろしいですね?」
大泉「くわしく・・・?・・・もうしわけございません(笑)でもくわしくないけど今日はこのあともやれるだけのことはやりますよ?」
全員(笑)

すごい面白かったです(笑)
でもこのあと 他のみなさんも「実はずいぶん前のお仕事なもんで・・・」的なことを控えめながらも暴露してて なんだみんなそうなんだ(笑)ということで出演者も会場も和んでました(笑)

そして最後にまたお客さんに向けて一言ずつ挨拶しました
またもや洋ちゃんのとこだけですみませんσ(^_^;)

大泉「えー わたくし RPGというんですか?RPGというのは今回「二ノ国」で初めてプレイしたんですけども・・・37歳にして初めてハマりました!面白いです!」
司会者「ちなみにどのあたりまで行ったんですか?」
大泉「(自信あり気に)僕ね「タキノカイロウ(おそらく滝の回廊?)」までたどり着きました!!!」
日野「たどり着いたって それ 最初のダンジョンだよ(笑)」
会場全員 大爆笑
大泉「ええっ!?さ 最初!?僕すごい大変だったんですよ!タキノカイロウまでどんだけ魔物を倒したことか!!!」
古田「それ ここのお客さんだって明日ゲームやってみたらわかるよ(笑) すぐだもん(笑)」
会場 大爆笑
大泉「えー?なんかね タキノカイロウまで行ったって言ったら 日野さんと彼の秘書がすっごい笑うんですよ!あの秘書 すっごい僕をバカにしてるでしょ!?だけどね すっごい面白いです「二ノ国」は!」
八嶋「でもまだ自分は出てきてないんでしょ?(笑)」
大泉「そうなの 出て来てないの 出てきてないのにこんだけ面白かったら わたしが出てきたらどんだけ面白いのかと!!!」
全員 (笑)
大泉「ですから みなさんもぜひRPGを!」
八嶋「違うでしょ!RPGはもうみんなわかってるから!(笑)」
大泉「ああ ・・・ぜひ「二ノ国」を!!!」
会場 拍手&(笑)

こんな感じでございました(笑)
そして 出演者のみなさんはメインの4人を残して一旦退場されました
残ったのは 多部さん 長澤さん 古田さん 洋ちゃん
ハイチェアが出されて ちょっと座ってさらにトーク
ここでもまた「タキノカイロウ」の話が(笑)

司会者「大泉さんがタキノカイロウにたどり着いた話ばかりですけど(笑)」
大泉「いや ほんとに僕 苦労してたどり着いたんですよ?」
古田「だからそれはすごい最初だから(笑)」
司会者「古田さんはけっこうRPGゲームなどを遊ばれるんですか?」
古田「ええもう僕はRPGは結構やりますよ 最初のほうを(笑)」
司会者「最初のほうをですか?(笑)」
古田「ええ RPGは結構持ってるんですけど 一度も最後まで終わったことないんです(笑)」
会場(笑)
古田「でも「二ノ国」はさ スタンプ集めたりクエストこなしたりして それで城とか行くじゃない?今ちょうど そのあたりですよ」
日野「ああ 結構いい感じで進んでますね」
大泉「し・・・しろ?(<わかってないかんじ。多部未華子さんにむかって)多部ちゃんわかる?」
多部「うーん・・・(失笑)」
大泉「ねー わかんないよねー?」
古田「ほんとにレイトンやったことあるの?」
大泉「レイトン?僕を誰だと!?」
全員(笑)
大泉「いやでもね タキノカイロウはすごいんですよ!って さっきからそればっかりですけど あ あまり言ったらダメ?」
日野「いやいや いいですよ そこまだ全然始まりだから(笑)」
全員(笑)
大泉「(爆笑) だ だけどね 僕にとってはね タキノカイロウでもね その主を倒してね 何ものにも代えがたい達成感があったわけですよ!!!」
日野「いや でもあのボスはぜんぜんまだ・・・言ってみれば練習用キャラというか(笑)」
古田「そうそう(笑)」
大泉「ええええええええ!?れ 練習・・・」

こんな感じで終始爆笑トークでした
4人が退場したあと 今度はCMキャラで出演しているあの名子役の芦田愛菜ちゃんが登場!
CM3本も上映されました
とにかく すんごい可愛かった!
受け答えもしっかりしてて 司会者と日野社長に「大泉さんのコメントよりもぜんぜん使えますね!」と言われてました(笑)
でも洋ちゃんのほうが可愛いと思ったわたしはやはり子猫です( ̄m ̄* )ムフッ♪

そのあと「二ノ国」とタイアップキャンペーンをしている各社が紹介されてました
マクドナルド・TSUTAYA・イオングループなどで ダウンロードで限定画像がもらえるとかいろいろあるようです

さらにテーマ曲の「心のかけら」を歌われている麻衣さんのスペシャルライブがありました
麻衣さんは久石譲さんの娘さんだそうで すごくきれいな歌声でした
曲もすばらしいし ちょっとジーンときましたね
すごかったなぁ・・・

最後に日野社長からの挨拶があって完成披露会は終了しました
2階席から退場だったんですが アリーナが最後だったので フォトセッションを見ることができました
きっと今夜遅くか 明日の朝には各WEBニュースで写真入りで完成披露会の様子がアップされると思います
かなりのカメラが入ってましたので もしかしたら明日の各局のエンタメニュースとかにもでるかな?

WEBニュースが上がったら リンクを貼ろうと思います
わたしのレポの足りない部分はそれらのニュースで補完してくださいませ

てことで レポは以上でした( *・ω・)ノ

********************
WEBニュースがでました
写真が多くて詳しかったこちらでどうぞ
◯ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201012/08036676.html

posted by かおる at 23:46 | 東京 ☁ | Comment(4) | レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手する

この記事へのコメント
すごい!すごい!!
洋ちゃんの顔が浮かんできますーーー♪
明日のワイドショーも期待してよーー
楽しいレポありがとうでした♪
Posted by REIKO at 2010年12月09日 00:35
>REIKOさん
読んでくれてありがとう!!!
ひさびさのレポでしたけども なんとか雰囲気だけでも伝わったらうれしいです☆
「ニノ国」もシリーズ化したいって日野さんが言ってたから 今後も洋ちゃんとレベル5さんはつながっていくかも
ぜひそうあってほしいよね♪
Posted by かおる at 2010年12月09日 12:43
<拍手コメントのお礼>

>ピさん
拍手コメントありがとう!!!
ホントにね 洋ちゃんがしゃべるたびに会場は爆笑の渦だったよ
爆笑の渦を巻き起こしてるのは オクラホマじゃなくてやっぱ洋ちゃんだよ(笑)

Posted by かおる at 2010年12月09日 12:44
<拍手コメントのお礼>

>黒蜜さん
拍手コメント ありがとうございます(*´∇`*)
子猫目線にもほどがあるって感じで他の出演者さんの部分をすっ飛ばしてしまってますけど レポ喜んでいただけたようで嬉しいです☆
1x8のイベント すごい魅力的です!
でもわたしは行けないのでぜひぜひわたしの分も楽しんできてください!!!
Posted by かおる at 2010年12月12日 02:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。