2010年03月08日

赤い薬

今夜は劇団MONOを観に行きました

MONOの本公演は1年ぶり
土田さんにお会いするのも半年ぶり!

赤坂見附で友達と待ち合わせて まずは腹ごしらえ
先日のツアーの話で盛りあがりました(笑)

劇場は赤坂RED THEATER
初めてでしたが なかなかいい感じの広さでした
新宿のシアターモリエールをもっとオシャレにした感じ
(↑わかりづら!)

「赤い薬」は治験を題材にした人間ドラマです

12年前の作品だそうですが ゼンゼンそんな時代を感じさせない
むしろ12年前にこういうモノを題材にするなんて
進んでるなぁ すごいなぁという感じでした

とにかく要所要所に土田さん独特の笑いがちりばめられてて
でも人間の淋しい部分とか おかしな部分とかそういうのが
ぴりっとエッセンスになっていて とても楽しかったです

東京公演は14日までです
そのあと福岡・米子・札幌公演があります
土田さん曰く
「ぜひ各方面のお友達に電話して誘ってください」
とのこと

++++++++++++++

終演後 土田さんとお話させてもらいました
ホントにいつも土田さんとスタッフさんには感謝です!
お芝居や衣装などについて裏話を聞かせてもらったり
次回公演や劇場のことを話してもらったり
とにかく楽しかった!
土田さんはホントに気さくでいい方です(^_^)
差し入れに桜餅とよもぎ餅をお渡ししたのですが
喜んで受け取っていただきました(笑)

秋の本公演でまた東京に来るそうです
楽しみ♪

劇団MONOは他にはなかなかない劇団だと思います
「人間」という生き物を独特の視線で捉えて書く土田さんの本は
他の脚本家にはない世界だと思います
この機会にぜひぜひ足を運んでみてください!
絶対 土田さんのとりこになります!!!(断言)

posted by かおる at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(2) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手する

この記事へのコメント
面白かったですよね!
MONOはムフフとツボをつかれる
オモシロさ。
次も楽しみ!!
Posted by おかん80 at 2010年03月10日 20:01
>おかん80さん
ホント面白かった!
題材がよくて古くささなんてちっとも感じなかったし
土田さんの笑いのセンスはもう抜群だし
やっぱMONO大好きです!!!
Posted by かおる at 2010年03月14日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。