2010年03月04日

ミステリーツアー レポその7

ラストです!

最終日の朝の集合時間は6:50でした(+ +)マヂネムイ

前日のバスの中でね この集合時間を聞かされた我々はですね
「6:50出発ということは 朝食はどうなってるんだ?」と思うわけです
添乗員さんはしれっと言いましたね
「なお 朝食レストランは5:45から開いています」

早っ!!!━━(゚Д゚;)━━!

ありがたいことですが 5時には起きないと朝食にはありつけないわけで・・・
同室のNさんと「・・・早く寝るしかないね・・・」と11時過ぎには就寝しました
起きれるかな・・・・と不安になりながらも 日中の疲れが出たのか あっという間に爆睡でした

携帯のアラームが鳴って なんとか起きれました
窓の外は まだまだ真っ暗です・・・
とりあえず朝食会場へ
朝食バイクングにはすでに人が並んでおりました
お腹なんて空いてるんだか空いてないんだかわかりませんでしたが なんとか少しいただきました

でもっていよいよ出発です!
バスに乗り込んで待っておりましたら 前の方に止まっていたバスの方で なにやら騒がしい声が!
おや!と思ったら なんと鈴井さんがお見送りにいらっしゃいました!
そして3号車までは外からあいさつしてたようなんですが みんなが降りて囲み始めちゃったので 4号車は「降りないで!」と言われ そのかわり鈴井さんが乗り込んできてくれました!
今日も かっくいい( *´艸`)

鈴井さん「みなさん おはようございます。今日は出発がとても早いですが 最終日も楽しんでくださいね。ではどこかでお会いしましょう(^_^)」
参加者 はーい!

でもって本日の行程はどんなかんじ?
と もらった超シンプル行程表を見てみたら・・・

7:00 ホテル出発-----とある道路-----とある聖地-----・・・

「とある道路」ってあれかな?
「とある聖地」ってあれだろ?
てか 今日はどこまで行くんだ?

・・・-----福岡空港 19:15 ----- 20:45 羽田空港

(  д ) ゚ ゚ ふ・・・福岡ーーー!?

今 ココ マダ 宮崎 デスケド!?

バス芸人決定・・・orz

そうか・・・福岡だったか・・・
これもねこの2日間 みんなでいろいろ予想してましたよ
札幌・東京・名古屋・大阪への各便がある空港は大きな空港でなければなりません
九州で一番大きい空港は言わずと知れた福岡空港です
「でも福岡ですら 札幌便は少ないはず」
「羽田乗り継ぎの可能性がある」
「途中に熊本空港もあるけど やはり福岡まで連れてかれるんじゃないの?」
「でも 福岡・・・遠すぎるよね」
などと囁き合ってました

思ったとおりでした・・・(笑)
途中休憩をなんども挟みながらバスはひたすら九州自動車道を北上します

しばらくして高速を降り キレイに晴れた阿蘇山を眺めながら国道57号線を進んで行きます

DSCN0745_483.JPG

国道57号線
この道路沿いにはある町があります
もったいぶってもアレですね(笑)
そう「竹田市」です!

もうね 青看板に「竹田」の文字が出てきた時は心の中で「やったー!!」って叫んでましたね!!!
後藤さんに行けるなんて夢の洋( *´艸`)

そしてバスは最寄り駅の駐車場で止まりました
道が狭いのでここから先は徒歩です
そしてこの駅前の道が例のあの道でした!

DSCN0747_485.JPG

もちろん看板もしっかり撮りましたよ!

DSCN0748_486.JPG

道なりに歩いて行くとまたもや見覚えのある光景

DSCN0751_489.JPG

いやぁ・・・
今 自分がココにいることにひたすら感動を覚えます!

20分ほど歩くと これまた見覚えのあるお家が!!

DSCN0754_492.JPG

やったー!!!
しばし写真を撮りまくり

裏手の畑の方からなにやらにぎやかな笑い声が・・・
どうやら先に着いていた1号車の方たち
なにしてるんでしょう?
ミスターがいるのかな?

気にはなるんですが 後藤さんはこのツアーのために 縁側にいろんなグッズをならべてくれてまして 写真を撮るものがたくさんありました
ありがたいなぁ(^_^)

そうこうしてるうちに1号車の方たちは先に帰路につかれました
彼らは今日は一日時間に追われてますのでね(;´▽`A``

後藤家のお庭をぐるっと回り込んで畑の方へ出てみると・・・
鈴井さん いたーーーーー!!!(≧∇≦)

鈴井さんはツアー参加記念グッズをひとりひとりに手渡しておられました
わたしも順番になって ちゃんと目を合わせてちょこっと言葉を交わし グッズをいただき握手させてもらいました( *´艸`)
対決で食べてた平たいおまんじゅう「はら太餅」もいただきました!

ホントにね 至れり尽くせりですよ
どうでしょうファンにとってはどれもこれもが至福のひとときです

4号車のメンバー全員が握手とグッズをゲットしたあと なぜか時間がぽっかりあまりました(笑)
4号車はつねに1号車を追いかけてたのですが 3号車以降は時間差をつけるようにしてたみたいで ちょっと間が空いたんですね(;´▽`A``

添乗員さんの「まだ時間ありますのでゆっくり見て回っていいですよ」という声になんとなく鈴井さんを囲みつつ談笑してましたら 4号車の一人の男性が鈴井さんと甘いもの対決することになりました(笑)

後藤さんのおかみさんが「はら太餅」を持ってきました!
そしておもむろに畑にゴザを敷いて「鈴井さん!がんばって!」と言いました(笑)

鈴井さん「えーーーー!?ここで!?いま!?やるの!?」
4号車メンバー 大爆笑

「ミスター がんばって!」
「食べ終わったら テレマークもお願いします!」

いろんな声がかかります(笑)

そして対決スタート!

・・・

ミスターはやはり負けました(笑)

鈴井さん「だって この人ホントに 藤村みたいなんだもの!!!」
全員 大爆笑

いやぁ いいもの見せてもらったなぁ〜!

そして次の号車の方たちが来たので わたしたちは惜しみつつバスへ戻りました

たのしかったなぁ〜

さてここからが長いです!(笑)
とにかくひたすらひたすらバスは走って行きます
次の休憩まで2時間くらいぶっ続けになるので 車中では またVTRを見せてくれました

なんと!
ファンミのダイジェストVTRでした!
わたしは行ってないのでこれは嬉しかった!
洋ちゃんの「自動車ショー歌」とか
シゲの殺陣とか(笑)
クニちゃんの結婚発表の様子とか
いろいろ見せてもらいました( *´艸`)
そしてそのあとはHTBかどっかで放送された鈴井さんの特集番組も流してくれました
そのVTRのなかで事務所のタレントの話になったときに 鈴井さんが「ナックスが あの5人というのが奇跡なんです。あの5人が同じ時期に演劇研究会でナックスが結成されたというのはホントに奇跡なんです」と言ってたのが心にぐっときました

今年は鈴井さん自身もいろいろ計画があるようですが 事務所のタレントを社長の目でしっかり見守ってる姿を VTRとこのツアーで見ることができてよかったです


バスは17時過ぎ ようやく福岡に着きました
空港近くの物産館で明太子やらお土産やらを買い込み 空港へ
3日間一緒だった添乗員さん・ガイドさんと別れを惜しんで 200人強の参加者は札幌・東京・名古屋・大阪へと散って行きました

わたしが東京の自宅に着いたのは23時近くでした(;´▽`A``
長かったけど あっという間だったなー!

おわり

++++++++++++++++++++

一人参加のファンクラブツアー 
どうなることかと思いましたが 新たに友達もできてとても楽しかったです
みなさん お世話になりました<(_ _)>

JTBさんもCUEさんも 大変だったとは思いますが
またこういう企画があったら参加してみたいです

ここまでレポを読んでくださりありがとうございました<(_ _)>

posted by かおる at 22:48 | 東京 🌁 | Comment(12) | レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手する

この記事へのコメント
レポートお疲れ様でした。
楽しく拝見させていただきましたよ。

ミスターと何故かあの場で対決すること
になってしまったツアー客です。
Posted by あめちゃん at 2010年03月04日 23:43
ご無沙汰しています〜

状況が目に浮かぶかおるさんのレポ。
たっぷり読めて嬉しかったです。
ありがとうございました☆

しかしまぁさすが社長!
生涯現役というだけあって、さすがですね。
格好いいわぁ。。
Posted by まる at 2010年03月04日 23:46
詳細なレポお疲れ様&ありがとうございました。
まるでかおるさんと一緒に旅したように楽しませていただきました。
Posted by よんこ at 2010年03月04日 23:53
>あめちゃんさん
はじめまして!!
わ!わ!うそ!!!
あの旗のお兄さんですよね!?
わたしも写真撮らせてもらって嬉しかったです!
レポ読んでくれてありがとうございます!!<(_ _)>

>まるさん
洋こそ洋こそ!!!おひさしぶりです!
いつも読んでくれてるようで嬉しいです(^_^)
鈴井さん やはり「社長」でした
すごい人です!

>よんこさん
洋こそ!!!
読んでくれてありがとうございます<(_ _)>
子虎ちゃんに満足していただけたなら 書いた甲斐がありますです!
Posted by かおる at 2010年03月05日 00:43
びっくりされましたか?
すみませんね。脅かしちゃって!
はい、旗のお兄さんです。
ガイドさんがお兄さんっていうから
定着しちゃいましたね。

やられっぷりのミスターの写真は
沢山撮れましたか
Posted by あめちゃん at 2010年03月05日 01:19
>あめちゃんさん
みんな「旗のお兄さん」て思ってましたよ(笑)
ミスターとの対決の写真 わたしけっこう撮りました!
あめちゃんさんの後ろ姿もだいぶ写ってますよ
よかったら記念に差し上げましょうか?
メッセいただければ対応しますです(^_^)
Posted by かおる at 2010年03月05日 20:03
レポありがとうございました&お疲れ様でした!
かおるさんのレポは、自分も行った気分になれるほど情景が目に浮かびます。
こういうツアーは一人で参加する方がより楽しいのかも!と思いました。
部屋の同室者含めてすべてミステリーって感じで。

パーティーでの写真撮影、参加者一人ずつだったんですね。
200人以上いるのにすごいなぁ!
Posted by とーの こま at 2010年03月06日 00:28
レポありがとうございました!!
とってもとっても楽しく拝見いたしました♪♪

かおるさんの記憶力に脱帽です・・・!!

素敵なブログと素敵な女性に出会えたことが
宝物ですvv

また遊びに来させていただきます(^−^)
Posted by tomo811 at 2010年03月07日 00:24
>とーの こまさん
どもです!!!読んでくれてありがとう!
一人参加は┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしましたが 結果的にはよかったです!
やはりみなさんいい方が多かったですし ファンマナーもいいし 安心していられました(^_^)
実は初日に「福岡」が最終目的地だとバラされちゃった号車もあったらしいんですが その号車の方たちはいっさい口外しなかったんですよ
そういう藩士の心意気にも感激しました(^_^)

>tomo811さん
どういたしましてどういたしまして!!!
こちらこそtomoさんとの奇跡的な縁に感動でした!!!
これからもどうぞよろしくです!!!
Posted by かおる at 2010年03月08日 01:49
【拍手コメントのお礼】
>KUMIKOさん
拍手コメントありがとうございます!!
ツアーに参加された方にもレポ読んでいただけて とても嬉しいです!
ホントに夢のような3日間でしたよね〜
またやってくれるといいな☆
そしてまたみなさんと再会したいです!
Posted by かおる at 2010年03月08日 10:10
ツアーお疲れ様でした!
レポ楽しみにしていました。情景が手に取るようにわかってとても良かったです。
私も一人参加したかったなぁ・・・とつくづく・・・・。
次回があれば勇気を出して行きたいです!
どうでしょうファンとしてはこの上ない場所の数々でしたね。かおるさんのおかげで私も行った気持ちで想像できました。
有難うございました。
Posted by ひまわり@埼玉 at 2010年03月09日 00:26
>ひまわり@埼玉さん
どうもです!レポ読んでいただきありがとうございます!
少しでも様子が伝わったなら嬉しいです(^_^)
今回のツアーで「どうでしょうさん関連のイベントは一人参加でも大丈夫」ってことが分かりました!
またこういう機会があったらぜひトライしてみてください!
一生の思い出になると思います!(確信)
Posted by かおる at 2010年03月09日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。