2010年03月02日

ミステリーツアー レポその6

今回の旅のメインと言ってもいいパーティがいよいよ始まります

その名も「ダメ人間パーティ」!
ダメ人間の集会みたいな名前ですけど(笑)
会場へ入るとこんな感じでした

DSCN0691_430.JPG

わたしの席はB2-6だったんですが 前から2列目の下手から2つ目のテーブルで ちょうどステージに向く席だったのでラッキーでした( *´艸`)

同室のNさんも同じテーブルだったので 二人でそわそわしながら「ドキドキするねぇ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ」と言いながら待ってました
あ そういえばBGMがずーっとCUEのアルバムでした(笑)

時間になって まずはオクラホマさんの登場です
いやぁ 安心するなぁ 
この二人がいるとちょっと緊張がほぐれるんですよね

河野くん「ではさっそくお呼びしましょう!社長ーーー!」
ステージから出てくるかと思いきや 社長は後ろのドアから入ってきてくれました!
ファンミと同じだね(^_^)
みんなのテーブルの間をゆっくり歩きながら入ってきてくれました

やっぱかっこいいわけ( *´艸`)

鈴井さん「こんばんわ ようこそダメ人間パーティへ!(笑)」
参加者 わーーー!(拍手)
鈴井さん「あの もうテーブルにお食事はある程度用意されてますので 食べながら楽しんでくださいね」

で さっそく昼間の赤鬼の話が出ました(笑)

鈴井さん「俺 結局あそこに45分もいたんだよ!辛かった!」
参加者 爆笑
鈴井さん「でさ 最初はどのバスの人たちも「わーー!」って寄って来てるのがわかるんだけど そのあと写真を撮るのに必死になってるみたいで 急にしーーーーーん!とするの!!そしたらさ こっちはさ 洗濯しながらさ あれ?大丈夫か?見てくれてるのか?・・・ってすごい不安になってさ!」
全員 大爆笑
鈴井さん「だけど辞めるわけいかないしさぁ(笑)」

そーだったんだーーー! と大爆笑でした(笑)

パーティーではいくつかのコーナーがありましたが テーマが「ダメ人間」なので 鈴井さんのダメなところを次々と暴露してくって感じでした(笑)

最初は副社がこのダメ人間パーティーのために提供してくれた 鈴井さんの過去の写真をたくさん紹介してくれました

河野くん「副社がとっておきのを出してくれましたよ〜」
鈴井さん「えーーー!?副社が!?聞いてないよっ!!!何の写真だしたんだ!?わーー!」

札幌に出てきて浪人生活をしていた頃
ストリートパフォーマンスをしてた頃
ガテン系のバイトをしてた頃
TV番組の企画をするようになった頃
・・・などなどとにかく貴重な写真を見ることができました(笑)
若い頃の鈴井さんは今のような怖さがなくてかわいかった( *´艸`)

次の暴露モノはCUEタレントによる鈴井さんのダメ人間エピソード
VTRが流れた途端爆笑でした!
画面はぼやけてて 声も変えてあって 名前も伏せてあるんだけど その二人の女性が亜樹ちゃんとクニちゃんなのは一目瞭然!!!
二人は「社長といえば 昔 「女はやっぱり●●だ」とか とんでもない暴言を吐いてましたよね!」と社長の名言(迷言?)を披露してました

社長はステージのはしっこで崩れ落ちてました(笑)

河野くん「社長!まだありますから!もうお一方 インタビューしてますよ!」
鈴井さん「えーーー!?だれ?だれ?だれ?」

2本目のVTRに映るその人もやはり画面はぼやけ 声も変えられ 顔は隠れてましたが あきらかに顕さんでした(笑)

鈴井さん「安田だろ!?これは安田しかいないだろ!!!なに言うつもりだ!?」

顕さん「昔 鈴井さんがものすごく酔っぱらって道路に座り込んでて「もう帰りましょう」って言っても「まだ!もう一軒!」って近くの寿司屋に入ろうとしたんです。そんな社長をみて この人はダメな人だな・・・と思いました」

全員 大爆笑

そんな若い頃もあったんだね(笑)
そしてステージの上では かなりダメージを受けている社長(笑)
河野くんがたたみかけます
「まだあともう一人いますよ 社長(笑)」

鈴井さん「え!?まだ?いるの!?」
河野くん「あ でもこの人で最後ですから(笑)」
鈴井さん「じゃ アイツしかいないべや!!!」

会場 わーー!爆笑&驚喜

鈴井さん「ちょっと待って!アイツ いつそんなVTR撮ってた!?バンクーバーから帰ってきてそんな時間あったか!?」
河野くん「バンクーバー・・・の前ですね(笑)」<マネージャー並みに知ってるw

そう 「アイツ」とは大泉洋!彼しかいません!

VTRはまたぼかしてるし声も変えてるんですけど もうあまり意味がありません(笑)

洋ちゃんが話してくれたのは絵はがきの旅で札幌を引いちゃったこととか 北欧で寒い中 野宿した時のこととなどでした
あとは鈴井家のことも話してました(笑) 
さすがにちょっと書けないですけど 会場 大爆笑でした

鈴井さん「あーーー!もう!!!アイツ 大泉はね!ウチの家庭のこと 俺よりも知ってるんだよ!!!だってね 全部 副社から直で聞いてるんだもの!!!」

社長のヤラレっぷりが 面白かったです(笑)
VTRは最後の方では顔はっきり出てましたから 子猫のわたしとしては思わぬところで洋ちゃんのお顔をみれて嬉しかったです( *´艸`)

「ダメ人間パーティー」に先立って 参加者全員には初日にアンケートが配られてました
「あなたのダメ人間エピソードを書いてください」というもので それを事前に提出しておりました
その中から鈴井さんが選んでもっともダメ人間な人を選ぶというのをやりました
いくつか紹介されて とあるご夫婦が「ダメ人間大賞」をお獲りになりました

次は質問コーナーでした
一人目の人は鈴井さんの劇団オーパーツのコトを聞いてました
まだ未発表なので これは伏せておきますが 次の会報で情報が載るそうです

二人目は・・・実はワタシが当たりました(〃∇〃) ☆
鈴井さんが当ててくれたんじゃなくて 客席に降りてマイクを持ってた藤尾くんが当ててくれたんですけどね(笑)

かおる「このたびは参加させてもらってありがとうございます。あの・・・わたしはちょうど旅行の少し前に予習(?)と称して「ユーコン」を見たんですが「ユーコンだけはもう行きたくない」と鈴井さんが何かにつけ言うのでどこがそんなにイヤなのかなと思って・・・どうなんですか?」
鈴井さん「だって 俺 泳げないんだもん」
参加者 ああ・・・(笑)
かおる「ああ・・・」<ああとしか言いようがなかった(;´▽`A``

鈴井さん「だってね あれホントに流れが速かったの!でね 実は最終日ゴールしたあとにあのガイドの熊谷さんがね「無事についてよかったですね 先週 一人亡くなってますからね」って言ったのよ!!」
会場 ひゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!
河野くん「えーーーー!?それ怖いっすね!」
鈴井さん「だからもうあそこはもういやw」
かおる「あ そうなんですね でも あの やっぱりわたしはどうでしょうが好きなので ユーコンは無理でも また近いうちにぜひあの方を連れて旅に出て欲しいです」
会場 (゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
鈴井さん「そうね〜」
かおる「楽しみに待ってますので! あの どうもありがとうございました<(_ _)>」
鈴井さん「いえいえ どうもありがとうございました!」

こんな感じでした

3人目の方は「役者・鈴井貴之」について聞いてました
これもまだ未定のようですが「芝居という自分の原点に戻ってがんばります」と言ってました

次は抽選会でした
鈴井さんの私物をその場で抽選で当たった人がもらえるという これもファンミ方式かしら?

わたしは何も当たりませんでしたけど 同じテーブルの方が 鈴井さんが冒頭で書けていたサングラスをゲットしてました
見せてもらいましたが かっこよかった!!!

そして大盛況の内にエンディング
なんと225人の参加者の全員との写真撮影会です!
これはホントにうれしかった!

順番が回ってくるまで1時間以上かかりましたが その間 他の人がいろんなポーズとかお願いして撮ってたので 見てるのも楽しかったです(笑)
わたしもツーショットにするか オクラホマとフォーショットにするかじっくり考える時間があってよかった
ギリギリまで悩んだけど わたし オクラホマ 好きだから4ショットにしてもらいました♪

そんなこんなで ハードな2日目 ようやく終了です

posted by かおる at 23:35 | 東京 🌁 | Comment(0) | レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手する

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。