2010年03月01日

ミステリーツアー レポその5

モアイ社長に驚くやら爆笑するやら(笑)
興奮も冷めないままに バスへ戻って次の目的地へ

来た道を少し戻って「鵜戸神社」へ参拝に行きました
自然にできた洞窟の中にある珍しい神社でした

DSCN0666_405.JPG

すごい光景でしょう〜?(^_^)

バスを降りて15分くらい歩かないといけなかったのですが この神社が切り立った岩山の中腹にあるもんだから 参道までが結構な登り降りの繰り返しで ずっとバスに揺られてたわたしにとっては すごくいい運動になりました
それにしてもガイドさんたちは慣れているのか平気な顔ですたすた歩いて行くんですよね
ヒールでよくあの石畳&坂道を平気で行けるなぁと感心しました

神社を見学した後は 定番のおみくじ♪

DSCN0667_406.JPG

いぇ〜〜〜い!大吉っ!!!
「旅行」の項目には「利益あり 行きて吉」とありました!
すでにこのツアーは「吉」だと思ってましたけど まだ楽しめるの!?
な〜んてテンションあがりましたよぉ(^_^)

バスへ戻る途中にあったお店で日向夏の生ジュースをいただきました
あの日向夏ですよ 奥さん!!!<水どうDVD第5弾参照
以前に食べたことはありましたが 生ジュースはまた格別ジューシーで美味しゅうございました

再びバスで移動開始
ガイドさん「もうみなさん 次も予想はついてると思うんですけど 次は展望台に行きます」

展望台・・・
そんなのなんかの企画で出てきてたっけ???

たぶんアレだろうと思ってたのに「展望台」と言われてまたわけがわかりません
でもこの頃になると わたしは「もう考えても無駄だな」と思うようになりましたね
「もうどこへなりと連れてってください どこだって行きますよ(笑)」という気持ちでした(笑)

少し走って着いた展望台からは宮崎の海を遥かに望めるとても見晴らしのいい場所でした
展望台の下に広がる鬼の洗濯岩と海の写真を撮ろうと 手すりに近づくと 100メートル先くらいの岩の上に あやしい人影を見つけました

(写真は削除しました すみません)

社長ーーーーー!!!!!?

それは全身 赤鬼姿で 洗濯をしている社長の姿でした(≧∇≦)爆笑

この人はどこまで現役なんだろう・・・あ 生涯現役か(笑)

周囲の無関係な観光客までもが「なんだあれ?赤鬼?洗濯?」と怪しんでました(笑)

もっと笑えたのは よく見るとその社長を写真に撮ろうと マネージャーのぼるくんがそばにいること(笑)
ね?上の写真をよく見るといるでしょ?(笑)
のぼるくんさぁ しょうがないとは思うけど どんだけズームしてもアンタもアタシのカメラに入っちゃうのよ(笑) いや面白いからいいんだけどさ(笑)

わたしたちのバスは15分ほどでまた出発でしたが あとからくるすべての号車のために社長はまだしばらく洗濯し続けなきゃいけないのかと思うと もうホントに頭が下がります(笑)
それにしてもつい2時間ほど前はグレーのモアイだったのが 今は真っ赤っかな鬼の姿
しかもあんなに遠いのに顔もちゃんと赤くメイクしてた(爆笑)
これはナックスが追いつけないはずだわ(笑)

そして本日3つ目の「とある観光地」
それは「青島」でした
わたしは以前にも来たことありましたので風景も海も覚えてました
でも今のわたしにはゼンゼン違う意味がありました
『水曜どうでしょう』のファンになってから見るその風景は 自分の記憶とどうでしょう班の旅とがリンクしたような 不思議な錯覚を感じましたね

せっかくなので広島のYさんとふたりで島を一周しました
とても気持ちのいい散歩コースでした

バスに戻りいよいよ本日のお宿です
宿泊先はなんとあの!「サンホテルフェニックス」!!!
「宮崎シーガイア」の企画の第2夜で洋ちゃんがヒデキの格好でディナーをいただいてたホテルです(笑)
なかなかいいホテルでしたよ 温泉もついてましたしね
部屋割りは1日目と一緒でしたので ふたたびNさんと合流〜

そして夜はお待ちかねの「ダメ人間パーティー」です!

つづく
posted by かおる at 23:57 | 東京 ☁ | Comment(3) | レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手する

この記事へのコメント
レポ、楽しく読ませてもらってます。
写真きれいに撮れてますねー。
モアイの後姿とか、赤鬼とか
可笑しくて笑っちゃいました。
ダメ人間パーティーも楽しみにしてます!
Posted by あつぴよ(a2piyo) at 2010年03月02日 00:17
はじめまして、細かいところまでレポしてあって読んでて楽しいです(^^)

ですが、遠目とはいえ本人様の写真はマズいのではないですか?
ネット等には載せないで下さいって言ってましたし。
 
ではでは失礼致しました。
Posted by いに at 2010年03月02日 23:41
>あつぴよさん
いつも読んでくれてありがとうございます!
写真はね カメラのおかげです(笑)
ちょっと大きいのを持って行って正解でした

>いにさん
はじめまして
読んでくれてありがとうございます
写真 削除しました
一応期間限定のつもりでしたが やはり辞めておきます
アドバイスありがとうございます<(_ _)>
Posted by かおる at 2010年03月02日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。