2009年08月26日

札幌食べ歩き2

快晴だけど暑すぎない北国の夏

1265779302_224.jpg

お昼は1年越しでとあるお店にチャレンジ!

1265886022_7.jpg  1265886022_47.jpg

1265886022_150.jpg

リーダーがおすすめしていたそば屋さん「こはし」でございます
わたしがいただいたのは「えびとろろそば(冷)」
えびは揚げてあるんだけど衣がうっすらとしかついてなくて
ものっすごいプリップリの食感でした!
なまらうまい!!!

あとで知ったんですが なんと父親の友人の店でした
行く前に知らなくてよかった・・・(;´▽`A``

+++++++++++++++++

夜はいつも会う友人カップルと回転寿司へ!
「おにあた」で行ってた「花まる」さんです
番組で行ったのは南25条店でしたが
友達と待ち合わせて行くのはちょっと面倒だったので
JRのステラプレイス店の方へ行きました

1266054850_245.jpg

このウニがね!マジでウニでね!
もうこれ以上ないってくらいウニでした!!
ウニに目がない方はぜひここのを食べてみて欲しい!!
ああ ウニ〜〜〜!<ウニウニうるさいw

あと 新サンマがもう出てて超おいしかったです!
それツブ貝もめっちゃ美味しかった!
北海道は魚だけじゃなく貝類もすごくうまいのね!<再確認


友達とはしゃべりたりなくて寿司のあと3階にある
MOTHER LEAFという紅茶の美味しい喫茶店(笑)でお茶しました
巨峰のリキュールが入った紅茶が美味しかったですよ


かなり食べまくって この日は大満足でした
夜はサイコロ3のトップガンを見ました(笑)

【旅行記の最新記事】
posted by かおる at 23:55 | 東京 ☁ | Comment(2) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手する

この記事へのコメント
佐藤水産のおにぎり・・・カリー軒のハンバーグ・・・ウニは食べれないけど(・_・;)花まるも食べたーーーい
はぁ〜北海道いきたいなぁ♪
Posted by REIKO at 2009年08月31日 21:57
>REIKOさん
佐藤水産のおにぎり ヒットです!
イクラとシャケがものすごいいっぱい入ってて
ホントにおいしい!
北海道行く機会があったらぜひトライしてみてください!
Posted by かおる at 2009年09月01日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

