2009年04月10日

大泉洋のサンサンサンデー 3/29

あまりにも面白かったんでちょっとレポ☆

先月のなんですけども あまりにも面白くて
ずーっとハードリピートして聴いてるんです(笑)

一部分だけだけどひさびさにレポです

++++++++++++++++++

GLAYの曲あけ

洋>そういえばこの間、TAKUROさんと対談しましてね 彼は非常に面白い方でした

河>あ そうなんすか

洋>でね、TAKUROさんはやまだひさしさんと仲がよくて、この間「下荒井」を二人で観に来てくれたんです

河>ほほう

洋>そしたらちょうどその日はあの渡辺いっけいさんも奥様と一緒に観に来てくださっててね。そしたら偶然やまだひさしさんと渡辺いっけいさんの奥さんが知り合いでらっしゃって

河>へ〜〜

洋>そいでもともとTAKUROさんとやまだひさしさんと俺としげとでメシ食いに行こーって言ってたから、やまだひさしさんが「このあと一緒にどうですか?」って(いっけいさんを)誘ったら「いいんですか?」って話になって・・・

河>ほー!

洋>結局 僕としげとやまだひさしさんとTAKUROさんと渡辺いっけいさんと奥様で!

オクラ>えーーー!

洋>不思議な会が・・・発足しまして

藤>豪華なメンバーですね

洋>そこに途中から福原美穂ちゃんもやってきて・・・

オクラ>あらら!!!

洋>ま〜 もう北海道の星・星・星! みなさんで熱くトークしてきました!

オクラ>すごーい!

洋>僕はねTAKUROさんの話を聴いて勇気が湧いてきましたよ。GLAYはTAKUROさんが曲を作っててね、そんでみんなでね 彼を信じてね わーっとやってるのかと思ったんです

河>お〜ん<あいづちです

洋>そしたらね やっぱりもめたりすることもあるんですって!大変なんですって!

オクラ>ん〜ん!

洋>TAKUROさんが(曲を)作って「これどう?」って・・・結構な自信作だったんですって。「これいいでしょう?」って聞いたらメンバーが「う〜〜〜〜〜〜ん・・・やりたくない」って

オクラ>ふぅわ〜〜〜〜〜あ!

洋>・・・っておっしゃったんですって(笑)・・・でTAKUROさんが「・・・やりたくない・・・うーん・・・そうか・・・」って(笑)

オクラ>(笑)

洋>でも「自信作」だから(笑)「なるほど!わかった!じゃちょっと時間くれ」つって3日くらいしてそのままも一回出したんだって(笑)

河>はい(笑)

洋>「これでどうだろう?」って(笑) そしたら「うーん 何が変わったのかわからないけどTAKUROがそんなにやりたいなら いいよ!!!」って(笑)

オクラ>(爆笑)

洋>ね〜 でもやっぱりGLAYでもそういう衝突ってあるんだなとね〜

オクラ>なるほどね〜〜〜

洋>レコーディングのときなんてなるべくメンバーの声は聞かないふりをするって言ってました TAKUROさん

河>えー?

洋>「これもうちょっと・・・テンポ遅い方がいいんじゃないかな?」とかって言われても、聞こえないふりするらしいです(笑)

オクラ>へ〜〜〜〜〜!

洋>それ考えるとね やっぱナックスだってね もめることあるわけですけどもね あのGLAYさんがそうなのかと思いますとね ナックスなんてね こんなチンピラみたいな5人がやってるわけですから 多少もめるのもしかたないのかなと思って勇気がでましたね

藤>僕も勇気でました(キッパリ)

洋>ん?

藤>GLAYさんの話を聞いて(ハッキリ)

洋>いや・・・あの・・・

河>僕らもね

藤>同じなんだなとね

河>やっぱ衝突することありますからね

洋>いや〜〜〜僕は今キミたちの話を聞いてすごく後悔しています

オクラ>え?え?どうしてですか?

洋>リスナーには今 キミらが僕らと同じレベルくらいに聞こえたんや たぶん

藤>え?でもこれ「アニキ助けて」(コーナー名)の序章でしょ?

河>(笑)

藤>みんな助ける前に、まず僕ら助けるってことでしょ?

洋>いやいやいや! 僕はね「GLAYさんと同じです」って言われてカチンとくるわけですよ

河>どうしてですか?

洋>なんにも一緒じゃないわけですよ。たぶんね 一般の方にしてみれば「ナックスとGLAY」ってのもね 同じくらいどうでもよく見えてるな・・・うん・・・

河>(笑)

藤>そうでしょうね(笑)

洋>「TAKUROの悩みとお前の悩み 一緒にすんなや!!」ってことでしょ?

オクラ>(爆笑)

河>ああ〜 GLAYさんのファンの方は確かにそう思ってらっしゃるかもしれませんね

洋>でしょ?それがやっと藤尾に言われてわかった・・・GLAYファンのみなさまにも大変失礼なことを申し上げちゃったなと・・・

河>ごめんなさいってことですよね?(笑)

洋>ホントごめんなさい・・・ナックスとGLAYさんは違います・・・僕らはね そういうこっちゃないんですよね・・・

河>(爆笑)

洋>「脱ぐのやだ!」「やでない!」とかね・・・

河>(爆笑) そんなんあるんですか!?

洋>「上半身だけならいいじゃん」みたいなね(笑)「やだよ」みたいなね(笑) その程度です(笑) すんません(笑)

オクラ>(爆笑)

洋>(オクラも)「つっこみ早かった」「早くない」とかね そんなレベルですからね

オクラ>(爆笑) それ大事ですから!

++++++++++++++++++

オクラホマの悩みと自分の悩みを同列に置かれて初めて GLAYさんの悩みとナックスの悩みを同じだと思ってしまったことを反省した洋ちゃんなのでした(笑)


何回聴いても面白いんだよなぁ(笑)


プチレポでした☆


posted by かおる at 00:22 | 東京 ☀ | Comment(2) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手する

この記事へのコメント
サンデー最近全然聴いてなかったんで
レポ助かります!
ありがとうございます!
確かに不思議な会ですね(笑
一見面子に共通項がない感じがします


あと・・・
GRAYじゃなくてGLAYです!
Posted by ichi at 2009年04月10日 00:57
>ichiさん
読んでくれてありがとうございます!
「GLAY」なおしました すんません(;´▽`A``

Posted by かおる at 2009年04月10日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。