2009年03月21日

札幌帰省日記 3/21

最終日〜

昼すぎの飛行機だったので実家に挨拶して千歳空港へ

ブランチはターミナル1階にある朝市食堂さん

朝市食堂さんのお寿司

炙りエンガワがやっぱり美味しいわけ☆


食べ終わっていくつかお土産を買い足す

ここでまたもやじゃがポックルさんゲット成功
あれですわ 祝日とかでも午前中なら買えますよ
特に隅っこの方のお店なんかには山積みされてましたよ

そして大好きな北菓楼さんの開拓おかきも買いました
今回は海老・ほたて・イカ・昆布しょうゆの4種類

開拓おかき4つ

もうひとつは北海道限定「やきそば弁当」

濃いやきそば弁当

タカトシがCMしてたのを見て
新発売の「濃いやきそば弁当」を食べてみたかったの☆


そして最後はもりもとさんの「ウッディロール」

もりもとウッディーロール  ウッディーロール ショコラ

2月の期間限定商品だったようですが 空港にはまだありました
洋ちゃんがはなまるで紹介してたのはレーズンの方でしたが 
ウチはショコラを買いました
さほど甘過ぎなくて なかなか美味しいです

レーズンは通販してますが ショコラは通販してないです
北海道に行く機会があったら直接店頭で確かめるといいかも
案外あったりしますから♪

というわけで札幌グルメ紀行
市内と空港だけでこれだけ楽しめれば大満足♪

次回はSAKUのリベンジと手稲方面を攻略します!(宣言)

【旅行記の最新記事】
posted by かおる at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(3) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手する

この記事へのコメント
お疲れ様でした☆ 札幌にいながら行ったことのない所ばかりでしたので、参考にさせていただきます(>_<)
Posted by kana at 2009年03月22日 18:55
実家が札幌ってホントにいいですよね〜
イベントで行くとそれだけで終わっちゃうから・・・
写真見てるだけでもテンション上がっちゃう♪
今年もいけるのかな〜札幌♪♪
ゆきむしスフレ食べたいなぁ
ウッディロールも美味しそう♪
Posted by REIKO at 2009年03月22日 19:57
>kanaさん
楽しかったですぅ〜〜〜
去年のCDJと10月のN43で帰省したときは
イベントでバタバタしててあまり家族と過ごしてなかったので
今回は実家と過ごすのも目的でした
定山渓に行けたし大満足です♪
まだそちらは寒い日が続いてるようですね
でも「下荒井兄弟」がいずれ暖かい春を連れて行くでしょう

>REIKOさん
実家を出てみて思いましたね
実家が北海道・札幌でよかったなと(笑)
土地や風土や食べ物がいいのもそうだけど
ギリギリ東京からでも札幌なら行きやすいですしね
ホントはもうちょっと長く休暇をとって
北海道のあちこちをまわりたいんですけどね〜
ウッディロール おすすめですよ 奥さん♪

Posted by かおる at 2009年03月24日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。